本日のイベント時短簡単料理レシピは「ハロウィンかぼちゃプリン」でございますデレデレ

イベント事は寿司が食べたいというネギ兄弟。
そして、先日TVで観たかぼちゃプリンが食べたい!とリクエストあったので、濃厚かぼちゃプリンを作りました!
お寿司はネギ兄弟の好きなネタで小さめに握り食べやすくしましたよー

{9FA99F61-0024-4487-BF96-A9FC8BAD314D}




新幹線後ろハロウィンかぼちゃのプリン新幹線前
(プリンカップ10個分)

卵:3個
きび砂糖:60g

かぼちゃ:240g
生クリーム:90g

牛乳(温):300g
ラム酒:少々

カラメル:砂糖2:水1(砂糖100g水50g)

①カラメルを作る。
今回はきび砂糖が足りなくてグラニュー糖ですが、きび砂糖で可能。
水3/4量と砂糖全量を入れ砂糖が溶けるまで動かさず火にかける。
{91BEAF3C-F626-45FD-B6C0-AA410A94D3D8}

②色が変わってきたら火から下ろし、残りの水1/4を入れる。跳ね飛び注意‼︎
{89A723CD-5E0B-4C85-AFCF-57BA6C3B5280}

水を少し入れて温度を下げないと、プラスチックカップは溶けて穴が開くため。
(陶器は大丈夫)
{917B2DF3-8B17-4BB3-A433-366CC225E15C}


③時短及び、かぼちゃの甘さを出さないように、レンジで温めたかぼちゃを、裏ごしなどで滑らかに潰す。
カモコはバーミックス使用。
バーミックスなら超時短!
{64321DDF-D602-47E7-AD27-59F9A65BB355}

④かぼちゃに生クリームを合わせて更に滑らかにする。
{3EC4084E-28BB-4412-A5B0-2014A2B13008}


⑤ボールに卵を溶き、きび砂糖を入れ混ぜる。
{73AA694B-635B-45AD-BFBD-1C97EFDF103A}

⑥レンジで温めた(沸騰前で止める)牛乳とラム酒少々を砂糖卵に入れ混ぜる。
{D32F3270-B76E-49E8-889E-C41E924786B7}


⑦かぼちゃクリームに、砂糖卵牛乳を少しづつ入れてよく合わせる。
{78FE75AD-9D26-4EC1-BB7A-1CE1FD7C73D3}

⑧各電子レンジ通りや蒸し器、又はフライパンに水を張るなどし蒸す。
自動機能でない場合はオーブンに湯を張り160度30分位。
{38D792AC-F389-4F7F-BC83-B07C31B1E754}

アルミ箔をかけないと、スチームの蒸気で出来上がりが悪くなる。
{AE4E4525-574B-4E24-AF24-5BDB14976C0C}

オプラスチック容器でなく陶器でも作れますよー
{38FC17FF-EE5B-4A27-9A18-289B5A28B89E}


ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク
主食兼主菜:寿司(いくら、エビ、サーモン、鯛、アジ、マグロ、玉子、カッパ)
{7A784ABD-4844-4828-A360-27D2B7731780}
10/10「筋子からのいくらしょうゆ漬け」で作った冷凍品。下記参照。
副菜1:ほうれん草の胡麻和え
副菜2:トマトとカマンベール
{F2BF9D9B-5AC3-4356-A9BE-EC950E4E7BD4}
汁:シジミの味噌汁
{E0D24470-860C-4006-9C3C-2C9B6647FDEE}





皆様、財布を拾った事あります?

カモコ、昨日大きな通りの交差点でメンズ財布を拾いました。

近くに警察署があったので、そのまま持って行ったら、財布の中身を一緒に確認してくださいと。

なんと現金7万5千円と保険証、運転免許証、PASMO(定期券、チャージ出来る電車のカード)会社の社員証、クレジットカード各種‼︎

こんなの落としたら気絶するレベルの内容ポーン

で、警察の方から衝撃発言。

「最近は個人情報を勝手に見ただろ!と拾った人に文句をいう人もいるので、カモコさんの名前などは教えなくていいですか?」

「全ての権利を破棄します。でよろしいでしょうか?」


え⁈
拾って文句言われるなんて日本であるの⁈ポーン

権利なんて要らんが、書類作るのに30分弱費やして文句言われたらたまったもんじゃないわ‼︎ゲッソリ


こりゃ世知辛い世の中になりましたわチーン




ブログ初心者ですが、調子に乗ってランキングにも参加してみちゃいました。
ポチっと押して頂けると励みになります!にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村