本日のイベント時短簡単料理レシピは「かぼちゃのお好み焼き」でございますデレデレ

カモコ!
ハロウィンだからって何でもカボチャ入れるな!
と言われそうですが…
カボチャ+豚肉、カボチャ+ソース、絶品❤️
お好み焼きに合いますよ〜ウインク
カボチャの甘さが出ないので、我が家の殿もネギ男4歳も美味しいとお代わりしておりました。
ワイワイみんなで作りながら、簡単にハロウィン気分を味わえますちゅー


{4F81747F-2DF1-494B-B2EF-30798C94074A}
画力は差し引いてメニュー検討ください

新幹線後ろカボチャのお好み焼き新幹線前

カボチャ:200g
キャベツ:200g
長芋:150g
豚肉(バラ):150g
薄力粉:150g

卵:3個
揚げ玉:20g〜お好みで
桜エビ:15g〜お好みで
カツオ粉末出汁:大さじ1
醤油:小さじ2


①キャベツを粗みじん切り、長芋を滑らかになるまでバーミックスで。
(ない場合はみじん切り、すりおろしで❤️)
{652A4C29-AA1C-4F94-B4D6-DA51C5F92F3D}

②カボチャは電子レンジで柔らかくしておく。
{59D15A20-853C-43B9-983B-E676770A5F79}

③すりおろした長芋に、粉末出汁、卵、揚げ玉、桜エビを一緒にバーミックス。
{7C2C6ABE-F34E-4BF2-B18E-54A866DF2357}

④塩振った豚肉を焼いておく。
{FF4FC0E9-49E2-4FEB-9CAC-AFB7E7EC2880}

⑤全て混ぜて
{DA5C1742-3529-4FE5-8890-5EB10CBCD9E3}

⑥焼き焼き
{85B6A012-12B0-4A03-BFDA-76B126DB3981}

⑦アスパラでヘタを、マヨでお顔を。
{43231834-6A2B-4252-87D7-EA5E176A2C97}

突っ込みどころ満載ですが、あえてスルーさせていただきます‼︎



先日のベトナム旅行の際、後ろで西洋人の団体客が盛り上がっていたのですが、そんな中、ネギ兄弟(4歳2歳)、大人気‼︎
以前も西洋人の方に、一緒に写真撮らせて〜なんて言われて、それを海外に住んでる友人に話したら

アジア人の子どもを西洋人が可愛い❤️

というのは、


犬のパグを可愛い❤️

と思うのと一緒


という名言いただきました。



なんでこんなに顔に凹凸ないの〜

超可愛い❤️


というノリだそうです。


納得…


ブログ初心者ですが、調子に乗ってランキングにも参加してみちゃいました。
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村