本日の時短簡単料理レシピはハロウィンにも使える「かぼちゃの千切りサラダ」でございますデレデレ

かぼちゃの切り方を変え、クルミでアクセントをつけるとデリのサラダがお家でも食べられちゃいます❤️
甘いかぼちゃ料理が苦手な殿やネギ男4歳もバクバク食べますよー


{5C5AC430-86C9-49DA-8BFD-787CA715E62A}


新幹線後ろかぼちゃの千切りサラダ新幹線前

かぼちゃ:1/8個
玉ねぎ:1/2個
ベーコン:1/4パック
クルミ:お好みの量

マヨネーズ、出汁(和出汁3:醤油1:みりん1)



①電子レンジでかぼちゃを温め薄切りにする。
{521ED45B-B215-4172-A775-5F1E40B2475D}

②レンジで温めるとサクサク千切り出来ます!
{CC922D8E-5AD5-468B-8F9B-4C99ACC7C612}

③再度一度軽く温めて、好みの硬さにする。
我が家はネギ助2歳がいるので柔らかめにチン。


④ベーコンを炒めている間、
{804349E3-2E5D-4F80-9AFC-AEC7EE0C8BA7}

⑤ルクエで温めておいた玉ねぎの薄切りと、出汁マヨを和えておく。
{9F7CCBC0-2AD4-4CBD-A241-C4CE84D52C76}

⑥全て混ぜて、クルミを割り散らせば出来上がり!
{A3C84821-BF3A-4166-B746-4188973DA34D}

10分で出来ちゃうデリサラダ❤️ちゅー


ナイフとフォーク本日の夕飯ナイフとフォーク
主食:ごはん(白米)
主菜:タラのきのこあんかけ
{C8CFFDE4-0185-4E8F-A10D-227BDB60BF9E}
今が旬の生タラをムニエルにし、昨日のきのこと大根おろし和えと豆腐ハンバーグの餡を合わせて水で溶き再加熱したものをかける。

副菜1:かぼちゃの千切りサラダ
副菜2:湯豆腐の刻み昆布乗せ
汁:小松菜と油揚げのお味噌汁
{DBFC4A87-31FA-4CBD-8D5F-AE794F4404D5}

このかぼちゃの千切りサラダ、お弁当にも使えまーす❤️


先日、カモコ夫婦、カルティエにお呼ばれ致しましたのニヤニヤ
オホホ!
(ネットで応募して抽選で当たっただけ…)

{987AB914-28A9-4F3B-BA93-AADD0876405B}

「銀座ブティックのオープンを祝し、10月に上野の東京国立博物館(表慶館)でハイジュエリー受注イベントを開催した。」

と書いてある…

確かに、


{EEE01EDB-39E8-4A0B-996C-F96B26D52CEA}

輝きすぎて反射の色も美しすぎるわ!の12億円のダイヤのブレスレットと指輪や、

エメラルド、ルビー、サファイアでできたネックレスが飾ってあって、まぁ素敵❤️
{4738E324-C99F-44F2-950B-F463DD3654DD}

殿曰く、

「さくらドロップが一個入っててもわからんな」


我が家が行った日は、受注イベントではなく

「庶民よ、

これがカルティエである。

見るがいい。」

という日でして、ありがたく

見るだけで帰路に着きました真顔

買えなかった〜チーンっていうフラストレーションすら起こらないレベルのジュエリーの金額でした真顔


ブログ初心者ですが、調子に乗ってランキングにも参加してみちゃいました。
ポチっと押して頂けると励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村