2番目は

 

 

ポリ袋調理の第一人者

 

川平秀一さんがおすすめになってる

 

<お湯炊き>です。

 

 

熱湯を使うということで

 

いろいろ試してみました

 

 

その②

<そのまま熱湯で炊く>

 

米・・・100グラム

 

熱湯・・・100グラム

 

① ポリ袋に米と熱湯を入れ

   空気を抜いて上部できつく縛る。

 

② 湯がしっかり沸騰している鍋に入れ

   再び沸騰したら軽くフツフツする

   くらいの弱火にし、30分煮る。

 

 

一番手前がお湯炊き

 

 

 

浸水して水で炊いた①に比べ

 

もっちりした炊きあがりです!

 

 

 

我が家では大人が①

 

子供たちは③でした♪

 

 

 

 

そんな時も

 

同じ鍋で炊き分ける

 

ことができて便利ですよ。

 

 

 

 

男性って水分の多い

 

ご飯苦手な人多いですよね~!

 

最近お会いした男性も

 

そういうご飯が出てきたら

 

『許せん!』・・・と 叫び

 

 

 

 

 

 

女性はモッチリ派が多いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらも遊びに来てね

 

<五感を磨いて女は無敵>