11月3日成田空港出国したばかりの体育学校バイアスロンJAPANの最初の合宿地シューシェン/ノルウエーからのレポートです。
写真下まずは元気な女子軍団!左から古谷沙理選手、三橋李奈選手、立崎芙由子選手です。照明が付いています。
シューシェン合宿の狙いはいよいよ始まる今シーズンのバイアスロンワールドカップに向けての走り込みです。そして初戦11月24日から始まるワールドカップ第1戦エステルスンド・スウエーデンの備えです。ナイター戦です。なぜかというと北欧と言ってもさすがにこの時期の昼間は温度が上昇し雪面のコンディションが悪いためです。写真下はナイター設備もあるシューシェン射場、右は立崎芙由子選手と左は笠原コーチ。あいにくの雨の中の射撃だったそうです。これからナイター射撃のトレーニングに入っていくそうです。
シューシェンの現在の気温は-4℃~+1℃だそうです。写真下は枋木司(こぼのきつかさ)選手、現地にはたくさんのチームで活気づいています。
シューシェンはここです。ワールドカップ第1戦エステルスンド・スウエーデンはさらに北に上がっていきます。
選手達は思い切り雪に乗って射撃が出来る喜びをかみしめているそうです。写真下は力強い走りを見せる田中友里恵選手です。
射場で選手の弾着を見る笠原コーチ、雨が降って中途半端な寒さのようですね。
写真下リラックスした走りの田中きらり選手
林間を走る尾崎光輔選手
照明のコースを走る蜂須賀明香(はちすかあすか)選手
ROAD TO ピョンチャン 頑張れバイアスロンJAPAN!一致団結!オリンピック代表を引き寄せろ!みんなで応援していまーす!