私の苦手な事は誰かにとっては得意な事【8日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

こんばんはニコニコ



今日も1日暑かったですね~💦
今日のテニスは
普段練習してる砂入人工芝コート
ではなく 赤土のコートでの練習試合でした


コートが違うと
ボールの跳ね方が違うし
滑るのでスタートダッシュが遅くなるし


それに合わせて  上手な方は 戦略を
考えるのですね~


今日のテニスはちょっぴり落ち込んじゃう内容でしたショボーン基礎練習がしたいっ!!チュー



テニスは私のワクワクする事で



逆に私にとって
全然ワクワクしない事がありましてね



それはPC関連の事



もうね、さっぱりなんですよ💦



買ってまだ間もなかったプリンターは
携帯を替えたら
うまく連動しなくなっちゃって 
いくら 色々やっても 動かないえーん


だからプリンターは家にあるのに
印刷したい時にはセブンイレブンに走る
という生活を2年程してましたびっくり(笑)



先日は
ブログに使いたいなと思って
昔の写真を見るためにPCを久しぶりに
使ったら
起動がめちゃくちゃ遅くて
やっと開けたと思っても
写真が開けないガーン



これはヤバいびっくりマーク
セブンイレブンに行っても解決できない笑い泣き



そこではじめて
PCの修理のお店に持って行ってきました



直ぐに写真のバックアップ取らないと
いつ消えてもおかしくない状態だったそうです



PCは 何なら直らなくてもいいけど
写真だけは  消えたら悲しいです


なので  バックアップは取ってもらう事に
したのですけど
家のプリンターの事や
子供達のタブレットのキッズ設定(?)解除の仕方
携帯の不具合


などなど  見てみぬふりをしてきた
でも毎度小さなストレスになっていた事を
この際一気に解決してもらおうグラサン



って事で
お店の修理サービスを利用して
直してもらいました爆笑


PCに強い人、本当に尊敬です✨
お店のお兄さん、壊れかけてたPCから
写真や住所録のバックアップを取って
持ってきてくれましたおねがい
12年分の写真です。良かった~チュー




その後も
意図も簡単に 2年間動かなかったプリンターを
動かしてくれておねがい
子供達のタブレットでもYouTubeが見れるよう
設定の仕方を教えてくれたり
PCでブログが書けるように設定してくれたり


私が何日かかっても  できなかったことを
1時間で やってくれちゃうのですよ。



何でもっと早く頼らなかったんだろ~って
思いましたてへぺろ



そう、これまでは 何でも自分でしなきゃ!!
って思ってましたからね。



私の苦手分野は
誰かにとっての得意分野ですもんね。



今日は  ワクワクしない分野でのスッキリ爆笑
した話でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ