今日からブログ始めます 【1日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

「久美ちゃんは将来、どこに住んで、どんな生活していたいと思う?」


1年半くらい前だったか、こう、友人に聞かれた事から、私の人生が何だか動き出してるような気がします。




その時、私は答えが出なかったんです。



主人は仕事に忙しくしていてほぼ不在。人を頼る事が苦手だった私は、2人の息子達を 育てる事に一生懸命で、自分の人生について 考える事すらしていませんでした。



何もビジョンが浮かばない事がショックでしたガーンそこから、そんなの嫌だ!私も 人生楽しむ!そう思ったのが39歳。



でも....何がしたいんだ?私は...。

あれ?私の望みは何だろう?

私って何が好きなんだろう?

あれ?



わからない...



これといって得意な事もないし、資格もないし...あ~ 私 何もできないやん...。



何で望みが出てこないの?私って 何でこんなに自信ないんやろ。



そこを知りたい。知って  変わりたい。



そんな時に  YouTubeで知った  かめちゃん、こと亀井弘喜さんのセンターピース(犬飼ターボさん発案の心理学)を受講する事に決めて、現在も受講中です。



半年の講座が終わった40歳の今、自己肯定感が上がって 自分の事を認められるようになりました。自分が好きな事も はっきりして、望む人生を思い描く事ができるようになりました。



今さら!?って思う人もいるかもしれない。



でも、私は、40歳の今 気付けた事はラッキーだ爆笑って 捉える事にしました。






これから、

日々の生活で気付いた事

学びの記録

大好きなテニスの成長記録

これまで頑張ってきた 親子3人のアトピー脱ステロイド体験



なんかを綴っていきたいと思います照れ