今月は、金環日食が見れたりと

今からわくわくドキドキしているのですが

「宇宙兄弟」というアニメをご存知ですか。


青年コミック誌に連載が始まってから

実ははまってしまい

この4月からは

アニメがスタート

そして、

映画がまもなく公開されます。



子ども達にオススメのコミックだと思います。


「はやぶさ」の帰還以来

日本は静かな宇宙ブームともいえます。


実は、無駄使いをするなら

宇宙開発に

もっともっと

お金を使うべきだか。


国家の威信をかけて



宇宙飛行士になった弟と

宇宙飛行士になりそこなった兄


二人は遠い昔

二人で宇宙飛行士になって

月に行く約束をしていた。


兄は、売れないお笑い芸人?

母は無断で応募した宇宙飛行士の

1次試験合格(書類選考)から

物語は始まるが


ダメ兄貴が

弟とともに宇宙へ出る日までを

コミカルにシリアスに描いています。


詳細は、それぞれのリンクを張ってみましたが


子どもたちの夢を

サポートするためにも

 是非、大人の方も触れてみて下さい。