今日は朝からロボット教室で大賑わい?

前回制作した「ケンドーロボ」を

創意工夫して強くしたりいろいろです。


さて、制作が終わったその後は対戦です。

トーナメントで戦いに挑んで

優勝は

6年生のW君と4年生のI君の引き分け

彼らは決着をつけたかったようですが

時間切れドローとしました。

そして、

ロボの改良が始まりました。

竹刀を1本から3本、5本としたり

長さを変えたり様ざまなことが行われました。


2コマ目は、

1年生になったばかりのS君のためだけの

特別授業でした。


スタート月は

スタートアップ講座を受けてから

みんなと同じ授業になるので

今月スタートしたばかりだったので

コマをわけました。

「モーター」についての勉強です。

磁石のN極とS極という

ムズカシイ?理科の勉強も一緒に行いました。

少しあまった時間を利用して

「さんりんロボ」の改良をしたのですが

感動というか

学年が小さいほうが

既成概念がなく

素敵なものをつけるんですね。


ラストは、チラシを御覧になって

体験会の申込をされた

小2の女の子でした。


短い時間でしたが

動くロボットを完成して

少し興奮気味に、とても喜んでくれました。

















ペタしてね