町田成瀬地区は

桜が見頃となりました。

日が長くなったので

気を使わなかったら

ドアの外灯が切れていました。


実は、普通の電球なのですが

あっという間に

切れてしまい

2~3カ月おきに取り替えています。


取替えが面倒くさいので

今日は思い切って

近くの K's電器へ行って

LED電球を購入しました。


これまで

電球1つが100円前後でしたが

1個約1000円もしました。

当然安心パスポートで割引で購入しましたが

たかが電球とは言い難いですね。

40000時間

約8年(つけている時間が長いのですが)

取り替える手間が省けるなら

そして電気代が安くなるならいいですね。


子ども達に勉強を教える中で

経済のことや

環境のことも

少しずつ

織り交ぜて教えていけたらと思っています。