皆さんこんにちわ

東京地方は

あいにくの雨ですが

皆さんは

待ちに待った

春休みですね。

成績表はいかがでしたか?

頑張ったきみは

新学年でももっと頑張って!

頑張れなかったきみは

4月から新しい気持ちで

切り替えて

頑張りましょう!


さて、さて

塾では、春期講習が始まって

長い夏休みは

学校のあるとき以上に

勉強、勉強で嫌になっちゃうと言う人も多いのでは


そこで、勉強と言えば勉強だけど

楽しめる勉強を紹介します。



お台場にある

パナソニックの科学館です


春休み中には

算数や理科の

ワークショップが

いろいろとやっているので

是非予約して行ってみてください。


※ 大人もきっとはまるプログラムが目白押しです。


今回は、

算数編

「サイコロで遊ぼう」

「世界の三目ならべ」

「正多面体」


理科編

「ステンドグラス」

「まほうのメガネ」

と言う内容で、詳しいことはリンクをはってあるので

そちらで確認して下さい。


ロボット教室の

ロボット製作している「高橋先生」が開発した

エボルタ君は

このパナソニックで

活躍するロボットなんだよ。



近い人は、パスポートを購入しても良いと思います。

フジテレビの●●に行くついでにでも

是非遊びに、学びに行ってください。


次回は、みらい館を紹介します。




パナソニック東京センター