今日も訪問いただきありがとうございます。


日中の陽射しが優しくて

花粉症でない私は

梅やひとあし早い桜を愛でながら

春を楽しんできました。


都築のふれあいの丘で

来月から

ロボット教室と理科実験教室を

毎月第二・第四土曜日に

開講します。


貸し会議室での開講なので

連絡先は

本部か、時習学館にご連絡ください。


そこで、会場の近くの小学校前で

案内のためのチラシを配らせていただきました。


喜んでもらってくれるお子さんも

いらないと拒否される子も


1000人以上もいる学校ですから

もらってくれる割合が50%でも

500人もの生徒さんが

持って帰ってくれました。


同業の方はご存じのとおり

配布終了後は、学校周辺を回って

捨てられたチラシがないか確認しました。

数枚ほどで少し安心しました。


実は、30年弱校門の前で

チラシをまいたりしてきましたが

子供たちの反応がとてもよいのは

正直初めてです。


今週の体験会はほぼ満席

次週の回を埋めるためにまかせてもらったのですが

残ったチラシをまかないでも

体験会は……


会場でお会いできることを楽しみにしています。