Aさんは、私立中学の3年生

9月から学校の数学は

高1の数学、つまり数Ⅰを学習開始。

そして、上位のクラスなので

数学はもっと難しく

出されるプリントは

入試の問題がオンパレード。

「因数分解がわからない」

「なんでそうなるのか」

と、こぼしながら毎回悪戦苦闘している。


数学も英語も

急に難しく感じるらしく

最近は

「落ちこぼれた、もうだめ!」

と。



いきなり問題が解けたら

天才だよ と

なだめながら、

高1レベルの数学と英語を

今日も挑戦してもらいます。



公立と私立の違いは

明らかに違ってきますよね。


首都圏で私立中学に進学をさせたいと

お考えのご父兄には

この差を考慮されて

私学へ進ませる方が多いわけです。ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中