新学期生募集の開始

個別指導の塾が街にはたくさんあふれています。

有名な塾や個人塾、

大小様々ですから

お子さんにあった塾を見つけられたら幸せですね。


塾の先生になっておよそ30年

たくさんの生徒さんと出会いました。


お子さん達以上に

たくさんの先生とも出会いました。


先生を管理する立場になった時

子ども達の夢をつぶしかねない先生がいることに気づき

先生に向いていないと思う先生がたくさんいることも嘆きました。






お子さん達にとって

本来は学校だけの勉強で充分だと思う大人も多いはずです。

それでも塾に通うのは何故でしょうか。


管理者であることよりも

子ども達の成長を願う親としての視点にたって

お子さん達の将来を、夢をかたちにする お手伝いができたら、と。



塾の先生でスタートし、

結婚する報告を父兄にしたところ

「これで先生にもっといろいろなことを相談できますね」と。

そして、

子どもができた時、

「これで先生も親の気持ちがわかりますね」と。

これからまだまだたくさんのお子様達の成長に関わることができたら

そう思います。

町田成瀬・時習学館のブログ-child04