こんばんは(*´▽︎`*)

 

2023年の秋ドラマも殆どが最終回を迎えましたね。

皆さんはどのドラマが良かったですか?

 

私が今期完走したのは

 

『けむたい姉とずるい妹』

『コタツがない家』

『いちばんすきな花』

『ブラックファミリア』

『きのう何食べた? season2』

『泥濘の食卓』

『セクシー田中さん』の7本。

 

読書の合間に録画したものをせっせと視聴しました。

 

テーマ的には『いちばんすきな花』が良かったですが、ドラマとしての盛り上がりがもう少し欲しかったかな。

 

テンポが良くて面白かったのは『コタツがない家』

小林薫さん、小池栄子さんの安定感。

吉岡秀隆さんの駄目亭主ぶりもリアルで、見ながら何度も(もう~~)ってなりました笑

 

復讐ものが好きなので『ブラックファミリア』も面白かったです。

あのラストは不気味だしありえないけど…。

 

『泥濘の食卓』は登場人物達のサイコっぷりが凄くて見続けたけれど最終回のみ残念。

最後もバシッと決めて欲しかった。

 

『きのう何食べた? season2』のあの空気感は心地いいです。

出て来る料理も作り方を真剣にガンミしました(作らないけど笑)

 

『セクシー田中さん』最終回は少しバタバタした感じだったけど、木南晴夏さんと生見愛瑠さんの自然体の演技がとても良かったです。

 

『大奥』は録画したけれどまだ未視聴。

読みたい本が多過ぎて、ハードディスクにまだ録画したものが山と入ってます。

 

読書もドラマも、束の間日常から離れ異空間を体験出来て最高。

取り敢えず年末年始は図書館で借りて来た大量の予約本を読み切りたいと思います。