ごきげんよう(*´▽︎`*)ノ゙

ここに来て急に暑くなって来ましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さてタイトルの件。

 

数日前からリビングのエアコンの調子が悪くなり、普段の26~27度設定を20度まで下げてみても室温が28.5度。

 

送風口に手をかざしてみれば何故か熱風が…(;´∀`)

エアコンを付けながら暑さに悶えていました。

 

殆どの電化製品はエディオンさんで購入しているので、購入履歴を調べた所

2015年8月3日。

ああ、あっと言う間に購入から8年も経っていました...( = =) トオイメ目

 

で!保証期間を確認したら10年!!!!!

あ、これまだ間に合うんじゃね?

と思い速攻で、ネットで訪問修理を依頼しました。(6月17日)

 

その対応の早い事!

当日にはエディオンさんからお電話を頂き、同じ日にメーカーさんからもお電話が。

 

そして先程三菱さんが修理に来て下さいました。

修理の依頼から訪問までの対応の早さに感激しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ものの30分程、室外機やエアコン本体を触って頂き、あっと言う間に直りました。

なんて快適♡エアコン大好き♡♡

 

ただ劣化している部品があったとの事で再度土曜日に訪問して交換してくださるそう。

 

10年保証に入っていたので、もちろん修理代金は不要。

でもあまりにも嬉しくてお帰りの際には炭酸水を差し上げました。

 

我が家はリビングにパソコンを置いている事もあり、ここ最近はエアコンの不調であまり開けていませんでしたが(パソコンから来る熱も重なり絶不調)

エアコン様のおかげで復活出来ました。

 

エディオンさん、三菱さん、ありがとう!

そしてありがとう!エアコン。

 

それではまた、ごきげんよう(*´▽︎`*)ノ゙