私の離婚「おめでとう」が適切? | 【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

3年以上妻に不倫をされ
子どもを連れ去らわれました。
「不倫は心の殺人」という人がいます。
私も当時は心を殺された感覚でした。

でもね・・・

そのあとさらに実子誘拐をされると

不倫なんてどうでもよくなってしまいますよ。

リアルでもブログでも

離婚しましたと伝えると

「なんと言ったらいいのかな」

てきなことを言われます。

 

まぁ~そうですよね。

 

 

頂いた言葉すべてが嬉しかったです。

「おめでとう」

「おつかれさま」

「お大事になさってください。」

 

 

でも私に関して言えば

自分なりに一番しっくりくるのは

「おめでとう」

でしたね。

 

離婚だけに限れば子の連れ去り以降は

ず~~っとしたかったので

「おめでとう」が一番しっくりきました。

 

親権のために離婚しなかったので

それを失うことに多少の遣る瀬無さはありますが

それでも最後には一緒に離婚届を提出するぐらいには

歩み寄れた元夫婦

 

うん・・・

やっぱ 「おめでとう」が正解だと思います。