【離婚毒】㉙疎外された親の具体的な対応⑦ | 【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

3年以上妻に不倫をされ
子どもを連れ去らわれました。
「不倫は心の殺人」という人がいます。
私も当時は心を殺された感覚でした。

でもね・・・

そのあとさらに実子誘拐をされると

不倫なんてどうでもよくなってしまいますよ。

拒絶された もしくはされないための7つの対応の7つ目

 

ついに最後

⑦元配偶者の悪口を言わない事

抜粋

 

じつにシンプル

それでいて簡単にできそう。

 

ほんとうにそうかな?

 

これは別居親側についての対応で

すでに片親疎外が始まってる状況

 

相手が悪口を年がら年中子どもに言える

ないしは言ってる状況で

自分は言わない。

 

本当は結構難しいことだと思います。

 

でも私はこれこそが最大の最強の対応だと思います。

 

自分の親の悪口を言われるのは

子どもにとって好ましくない事です。

これには議論の余地はない。

片方の親がするもう一方の親の悪口であっても

子どもにとって好ましくない事です。

 

子を持つ親として

ここは絶対に守らなきゃいけない。

本当に大事なことだと思いました。