0y2m8d〜哺乳瓶サイズUPと完ミ宣言 | ⭐︎こぼんの人見知り日記⭐︎

⭐︎こぼんの人見知り日記⭐︎

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ぱぁぁ

1人が好き。だけどキラキラにもちょっと憧れる(笑)

毎日毎日噛まれて吸われて、

ゴシゴシされて薬ずけにされ、

頭も真っ白になってしまった、、、チーンチーン

 

 

 
そう、哺乳瓶の話(笑)
160ミリ/乳首S→240ミリ/乳首M
粉ミルク缶に記載されている
2ヶ月赤ちゃんの1日の目安量は
160ミリ×6回らしいです。
 
ただ、みっちょんは
眼をカッと見開いて
 
ごくごくヒックゴクうぐ、、ゴク
ごほごほヒックごくごく
 
160ミリ一気飲みしちゃいます酔っ払い
 
足りないのかな。
ちょっと前まで100ミリとかだったのにネ。
 
それに伴って
完全ミルクに移行しそうです。
 
ちょっと残念な気持ちもあります。
とても複雑です。。。。
 
母乳の方が風邪ひかないらしい、とか
母乳の方がSIDSににりにくい、とか
 
なかなか決断できずにいましたが、
決めました!!
胃カメラで鎮静剤を使うので
断乳する必要があるってのもキッカケですが。
 
 
私の育児モットーとして
迷った時は、
母も楽しんで育児する!
娘もその姿をみて楽しくなるはず!
なので、眉間にしわをよせて
出ない乳を必死に絞る姿より、
にっこり笑いながらミルクあげよう
と思いますウインク
 
完ミルクのママさん!!
頑張りましょう💪
 
 
 
ミルクでもおいちいもんね❤️
 
足りなぁぁぁぁあい!?