2023年2月、弟は自ら命を絶ちました。
特別仲が良いわけでもなく
特別仲が悪いわけでもなく
ごく普通の家族だったと思う。
あの日から全てが変わってしまった。
悲しみ、怒り、後悔。。。
夢なのかな?
夢であってほしい。
でも、引き戻される現実。
子どもを亡くした両親の心配。
遠方からどう支えていけば良いのか。
自死のひとつの原因であったであろう、
弟が密かに抱えていた借金。
お金のことなら言ってくれれば
両親だって姉弟だって
いくらでも手助けできたのに。
弟が最後に残した言葉を見た。
弟は最後まで頑張ったんだと思う。
ずっと苦しんでいたんだね。
本当に頑張ったよ。
久しぶりに会った弟は
もう亡くなっていて、そして、
安らかな、安心した顔だった。
もう、頑張らなくていいんだよ。
私たち家族は、
これからを生きていかなきゃいけない。
自死遺族となった私の思いを
吐き出す場所がほしくて
ブログをつくりました!