あれから3年

寒い2月の終わりが

もうすぐ。


赤ちゃんだった末っ子も

もーすぐ4歳

弟の記憶はないけど、

実家の仏壇で

弟の遺影をみて

◯◯ちゃんって

お話できるよ

お空からみてる??


どん底だった3年前

未来が不安だった3年前

あれから家族は

祖父が天寿を全うした他は

誰も欠けずに

ステップアップしています


1番は時間が薬なのかな

時間とともに

すこーしずつ心が癒えた感じ

久しぶりにこのブログを読んで

当時を思い出して

思わず泣いちゃったけど。


私のお腹に新しい命

あなたに抱っこしてもらえないのは

寂しいし、

やっぱり悔しいけれど、

どうか無事に産まれるように

見守っていてね。