もうすぐ弟の誕生日

命日よりも誕生日の方が

辛い気持ちが大きいな。

私がお母さんだからかな

自分の子が生まれた日は

やっぱり特別だよね

忘れない。

両親のことが心配だけど、

弟の誕生日に電話したら

私が泣いちゃいそうで

どうしたらいいか迷ってる

この先は弟だけ

若いまま



前は、

なんで自死を選んだんだろう。。

って気持ちが強かったけど

最近は、

ありがとう

あなたのこと大切だよ

今までも、これからも。

って伝えたかったな

って思う



今日は晴天!!

朝から引きこもって

ぐだぐだしてるのは

もったいないよね〜

弟もそんなことは

望んでないはず



私は30代なんだけど

生前整理をしようと思ってる

弟が亡くなって

改めて思うことは

死ぬときは

何も持ってはいけない

ということ。

思い出とか経験は

自分の心の中で

いつでも持ち歩けるということ。

そして、残された家族が

困らないようにすること

が大切だということ。


だから、

家のものやコトを整理して

身軽になること

子どもたちや両親、夫と

あたたかい思い出を

たくさんつくること

を目標にしたいなぁって

考えてる



前向きに生きていきたい!