山道を歩く | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

今日も午前中から

外気温度30℃を超える

近くで涼しくて

歩くところは無いかと

考えましたが

やはり愛鷹山の

駿河平自然公園しかないかと

(少し遠い)

出かけました

200m程の坂道だけでは

体力が戻らないと思い

起伏の多い山道を歩きました

せせらぎは かなり下に見える

これは おどろき!

数年前、

1株だけ見事に咲いていた

ユリが根こそぎ持ち去られていた

早朝のテレビでユリの根が健康に良い

などと放送されたためかと

何とも言えない気分でしたが

今回 ほぼ同じ場所に

見事に咲き誇っていました

それも近くに点々と 3株も

 

感動して しばらく眺めていました