リニア工事3者合意「条件付かない」  | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

以前に何が有ったのか

SNSを巡って見ました

まず

高嶋ひでたけの

あさラジオ!が

リニア工事について

放送したとのことですが

2018年に放送終了との事

若いころよく聞いていた

番組でした

「情報三枚おろし」なども

よく聴いていました

さて

あっちこっちすると

こんなことが

リニアトンネル受注

4社 大手建設会社談合

検察と公取委に抗戦

連敗

バレたら自主申告

課徴金が減免に

(司法取引)

静岡県側は

大成建設ですが

業界で

「トンネルの佐藤」

と呼ばれる

佐藤工業と

工事契約を結んでいる

とのことで

実質

南アルプストンネル工事は

佐藤工業が行うのでしょうね

佐藤工業のホームページに

社是のようなものが

いくつかあり

気になったのは

確か「人を大切にする」とか

だったかな?

是非「自然を大切に」も

加えてほしいと思います

またYahoo!ニュースが

静岡県内の問題に

口出しを始めた

流域市町に

静岡市が出席しないのは

問題

だと

Yahoo!さん

難波市長が

市役所関係者の

会合で燕沢の

残土問題を

どのような

結論を出したのかです

分かります?

また

トンネル出水について

大根の輪切りを

十数本の竹串を

歯車のように突き刺し

トンネル出水の説明をしている

土木技術の専門家としては

落第!

丹那トンネル工事では

(水平掘削)

地表わずか160mの下で

破砕帯にぶち当たつたところ

ノミの先から水が水平に

5mほど棒のようになり

轟音を上げ噴き出した

 大声を出しても

聞こえなかった とある

水頭圧力は約136kg/cm2

水道水の圧力はせいぜい2kg

その圧力は人間も吹き飛ばされる

実際に数名の方が亡くなっている

難波静岡市長

水頭圧を忘れている

Yahoo!さん

違っていたら御免なさい

静岡県に口出しするなら

よく調べてからですよ

見当違いの川勝知事叩き

と同じになります

そうだ 他県の知事さんと

川勝さんにお詫び記事

でもお出しになったらいかがです