南アルプスが 消えた・・・/追記 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

私の考え過ぎかもしれませんが

大手飲料会社のテレビCMは

必ず「南アルプスの・・・」

と言っていましたが

先月までは

社員の方が南アルプスに

植林をしているCMだった

と思います

しかし

今月に入ってからだと思いますが

柄本佑さんが3~4歳の男の子と

山頂付近と思われるベンチに

座り遠くの山なみを見ている

ナレーターは

「天然水は100年先を約束している」

とか

そして 画面は

男の子が一人で尾根の細い道を

とことこ と 下ってい行く

江本さんが その子に

「おーい、大自然を

味方にして生きて行くんだよー」

先日から

(バージョンが変わって

女性の声になり明るい感じに)

すごく不自然なコマーシャル

リニアトンネル工事で

3者合意で露見した

県知事達の

自然環境を無視していることが

はっきりしたためか

と思う

もしも大出水したら

自然環境にジワリと

影響が出て

枯山水になること必至

「南アルプス」という

大きなブランド名に

傷がつくことは必至だし

清涼な水自体が失われる

こんな事かなと

思いました

間違っていたら

御免なさい照れ

追記

どうやら

いろいろなパターンが

あるようです

 

南アルプス大地主の

特種東海製紙に

南アルプス自然状況

確認や対応の

動きがあります

静岡観光より

お借りしました