納車でブーケを頂きました | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

納車まで5カ月かかりました

・・と言えば車屋さんがどこか

お分かりでしょう

T社とのお付き合いは長い

ビススタ、ハイエースワゴン

ラウム、スペイド

と、家族人数や家の事情で

(ほとんどが営業マンを

信頼して決定)

・・

今回は

遠出もしないし

乗車は二人だけだし

いろいろなことを考えた末

後期高齢者で年々

新しいもの(車)

に対応がしにくくなるとみて

10年目の

車検2年残して

軽自動車に乗り換えすることに

昨年11月上旬に乗り換えを

お願い・・

何か店内の雰囲気がガラリと

変化 店長が現れご挨拶などキョロキョロ

「今月発注すると

来年の3月下旬に納車となります」

小さな声で

「納車できなくなるかもしれませんが」

事情を知らなかった私は???

帰宅してネット検索すると

エッ!!ガーン

(乗りかかった船)待つかお願い

そして22日納車

やはり、早く乗り換えて正解!

スーパーまで初乗り

う~んエンジンが止まらんびっくりキョロキョロガーン

そのまま、速攻で買い物を済ませ

あ~そうか、キーはドアの開閉

エンジンは車内の押し釦だった

ライトの自動点灯やら

オーデオ操作が分からん

小さなマイクがあり

電話機能があるのには驚いた

毎日お疲れさんですよ爆笑