宏観異常現象 前兆証言大地の変化 (120) | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!

弘原海 清 著

(要約)

120,兵庫県川辺郡

 ........男

私が住んでいる

猪名川町南部地区は

.

昨年の11月10日

頃より

20日頃までに

最も多くの群発地震が

発生していました

その後

少なくなりましたが

11月中で延べ

100回以上の

地震があり

体に感じる地震は

20~30回を数え

これはまさに今回の

阪神淡路大震災の

前触れと言わざるを

得ません

私は最初に

群発地震があった時

これは

普通の地震ではない

と感じ

気象庁の予報課に

電話をして

調査の依頼をしたところ

気象庁の測定場所では

そのような地震は

観測されておらず

ただ

局地的な群発地震に

過ぎないので

大きな地震になることは

ないとの即答でした

その夕方も

同じことが初めて

テレビで報道されました

その後

測定車を持ってきて

調べられた結果も

同じことで

簡単に片づけられて

いました

しかし私は

納得がいかず

この群発地震は

普通の横揺れ地震と

異なり

(・・東北に住んで

いた時の地震の

経験と違うため)

最初に遠くから

爆撃機が来たような

「ゴー」という地鳴り

必ず起こった後

「ドドッ」という

縦の揺れが

起こっていました

・・

また

地鳴りがするときは

あちこちの犬が

一斉に鳴いていました

・・・

以下割愛します

弘原海 清先生の

コメント

ひと月に

100回以上もの

群発小地震が続いた

というのに

だれも本気で

注目しなかったのか?