坂上さんちの ちくわくん | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

尻尾繋がり

坂上さんの

オフィシャルブログに

久しぶりに

猫のちくわくんが

登場しました

.

尻尾のホネがギザギザと

なっている(ココ)

ちくわちゃんもです

.

以前

アメブロでは

オフィシャルなしで

坂上さんが書き込んでいました

(坂上さんとは

知りませんでした)

ブログで

猫の尻尾が話題になり

ネットで調べました

インドネシアが原産で

交易の関係か

長崎・福岡に

曲がり尻尾の猫が多いと

分かり

ブログに書き込み

その直後から

ブログで坂上さんとの

やり取りが始まりましたが

ある日

テレビにちくわくんが

登場し

え~!と 少し驚きました

ココですが

ココは

今年2月3日

16歳と2か月で

旅立ちました

人間界でいうとまだ

四十九日過ぎないので

お骨は自宅の仏壇の

横に安置してあります

ココの入院等の話は

後日に書き込むつもりでしたが

ちくわくんの登場で

少し書き込みました

不思議なことに

ココのお迎えは

光り輝くような純白に

あざやかな赤いトサカの

ニワトリ様のようです!?

(私への夢枕)

思いもしない

突然のドアップの夢で

驚く 猫と鳥? 

若いころの地震予知猫ココ