宏観異常現象 証言5 鳥類 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!」 弘原海 清 著 (要約)

 

 

234、生駒市    主婦

    東生駒と富雄の境の山

 

昨年12月20日のこと

  

12月というのに何とも言えない暖かさ・・・、

 

ちょっと歩くと汗ばんで来る・・・・。

  

山一面と言ったらよいくらい・・・

カラスの大群がいました。

 

カラスで木々が真っ黒く・・・・

 

  

・・・それが1羽が飛ぶと、何百羽、何千羽、何万羽がつづいて・・・

 

空が真っ黒になるほどでした

  

 

輪を描きカァカァとやかましく騒ぎながら乱れ飛んで・・・・

 

気持ちが悪いくらい・・・

 

 

どうしてこんなに集まってくるのか嫁とも話しました

  

 

・・・・朝早くから夜中も鳴き通していました

 

ほんとうにやかましい・・・・・

 

ところが年を明けて元旦の朝・・・・

 

朝まで鳴いていた・・・・カラス・・・・1羽もいなくなってしまいました

  

 

不思議・・・役所の方で何か手掛けたか・・・・

 

もともとこの土地に・・・カラスも連れ立ってどこかに・・・

  

あまりに突然・・・・気味が悪く・・・

 

 

地震の後

2週間たって数羽のカラスが山に戻って来ました

  

   

  

 

235、西宮市    男

 

1月16日

 

室内の鳥かご・・・・1羽の十姉妹・・

 

・・・非常に元気よく飛び回っていた

  

16日の夜

突然狂ったようにカゴの網に当たるなど

 

異常な飛びかたをして

 

妻は「この子急にどうなったの」と言うほどでした

  

 

地震・・・鳥かごはひしゃげ・・・

2月14日現在今にも死にそうで喘いでいます

  

  

  

236、吹田市   主婦

   阪急千里線山田駅の少し南

 

1月16日午後4時頃

 

山田駅前に買い物・・・・見上げると・・

 

南西の方から北東の万博公園方向に向かって

 

50羽ほどのカラスが飛んで行くのが目に入りました

 

いつも・・・高圧線・・・カァーカァー鳴いているのに

 

何か変だなあと・・・・

  

地震後しばらく見ませんでしたが

 

2週間ほどたって・・・・・また生ごみを つついています。