[33]宏観異常現象 証言5 鳥類 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!」 弘原海 清 (要約)

 

 

 

130、桜井市   主婦

 

地震の1週間ほど前

 

隣家の夾竹桃・・・

多くのスズメが集まり縄張り争いのように騒いでいました

  

普段は7~8羽・・・・

 

 

この木にこんなにたくさん・・・珍しいな・・・

 

1月16日午後

私と 犬・・・

 

庭に出ましたところ一斉にすごい数のスズメが木から

飛び出しました

  

向こう見ずの犬が・・・・私の方に戻ってくるくらいです

  

「たくさんのチュンチュンだね、どうしたのかなこわいね」と犬に・・・

  

・・・・こんなこと初めてだな・・・

 

翌朝地震・・・17日の朝以来スズメが1羽もいない・・・

  

2月11日

わが家に遊びに来てくれるスズメ・・・・久しぶりに訪れてくれました

  

どう考えても異常な数のスズメ

どこから来てどこへ行ったのでしょう

  

  

 

131、三田市  会社員

   JR新三田駅付近

  

1月12日前後

 

急に「カラス」が増えました

  

朝通勤・・・7時過ぎ

それまで見ることのあまりないカラスの姿が

  

やたら多く来ていました

  

冬場で山から来て残飯でもあさりに・・・・

  

地震後・・・・JR福知山線が復旧してから

  

1月24日

この附近の「カラス」の集団は姿がなくなっていました

 

2月23日現在「カラス」の集団の姿はありません

  

 

 

132、三木市   男

 

1か月も前から

  

地震の予兆、余震の予兆を思わせる

 

「ウコッケイ」の鳴き声を何度も聞いております

  

  

自宅・・・飼っている1羽のメスのウコッケイ・・・

 

卵も産まないのに奇声を発し、

 

時には雄鳥のような鳴き声を出しました

  

 

・・・・オドオドしたような様子で短時間で平静になる・・・

   

  

・・・余震の直前・・・・体感の出来ないほどの余震・・・

鳴いているような感じがします

  

 

  

 

133、長岡京市   会社員

  琵琶湖柳ヶ崎水泳場

 

1月16日(日)午後5時頃

  

名前不詳の鳥

数千~数万羽が飛んでいました

  

空が暗くなるくらいで 西から東に向けて飛んで行きました

  

 

ジェットスキー仲間30名・・・「なんか気持ちわるいねえ」と・・・・