ココ・ピアノに癒される | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

お年を召したピアニスト

 

くらいにしか思っていなかった照れ

 

ど素人の音楽音痴が

 

フジ子・ヘミングさんのピアノ演奏(「ユーチューブ)で

聴きましたニコニコ

 

寝ていたココが むくりとおきて この状態

ジーッとPC(音の方向)を見つめ続ける

 

尻尾が ゆっくりと パタリ・・パタリ・・パタリはてなマーク

 

曲は リストの(ため息)  

こんな事は初めて!

  

たまに・モーツアルトやシューベルトなどかけても

知らん顔なのに照れ

   

   

 

  

別の話

  

訃報の話の続きお願い

 

お通夜中にもう一つの訃報が入ってきたと昨日 

書き込みました

 

そ件の連絡担当をお断りしましたが

 

最初に連絡を受けたひとが(副区長経験者で適任です)

 

 

すでに喪主さんに連絡先を私にしていました

 

 

喪主さんから電話があり

 

エッ!びっくりと思いましたが

 

何かの御縁でしょうと動き始めましたニコニコ

   

   

完全な家族葬です

今のコロナ騒動では適切でしょうね

 

せめてもと、近所の方々がご自宅に伺い

お別れをしました。

  

   

  

それにしても

今更ですが

日本の陣頭指揮の方々のズレはどうしょうもない

 

「この2週間が・・・・」

などといい加減なことを臆面もなく言い放つ

  

ピークは クルーズ船からの下船が始まったときでしょうね

   

 

突然、全国小中校休校を政治がらみでの発表

  

元気盛りの子供たちが

 

家にじっとしているとは思えない

 

ここでも大きなズレがある

  

どうしょもないね

   

 

これもジイサンのたわごとです