[20]宏観異常現象 証言5 鳥類 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!」 弘原海 清 (要約)

  

  

  

83、羽曳野市   主婦

 

当日朝5時30分ちょうど

  

いつもは目覚まし時計で起きている

 

・・・・すっきりした目覚め・・・・こんな時間に・・・  

天井を見つめていました

  

 

・・・前から家の軒下に住みついている2羽のハト

 

大変やかましく騒いでいました

  

  

どうしてこんな早くから・・・・

いつもは6時30分頃でないと起きないハトなのです

 

     

目覚めてから10分くらいたってから

強い吐き気を覚えました

  

  

・・・・数分をたって家が横に揺れました

  

ベッドから飛び下り

戸を開けるため歩こうと・・・・トランポリン・・・足が地に着かず

 

結局はって戸を開け大声で玄関を開けるように怒鳴ったのが精いっぱい・・・

  

 

 

その後の余震もきつかったけれど

 

近所の犬は鳴きませんでした

 

しばらくして犬を飼っている人達に

何で鳴かなかったのかを尋ねたら

  

地震の前から犬達は震えていたとのことでした

  

・・・・声が出せないほど怖がっていたのだとわかりました

   

   

 

84、大阪市阿倍野区    男

妻の実家、神戸市東灘区魚崎南町

  

1月15日朝、

  

柿の木に数十羽のカラスが・・・

 

柿の実をすべて食べ尽くした

  

 

地面は・・・食べかすでいっぱい・・・・

 

・・・食べ終わると一斉にどこかへ飛び去った

 

普通は少数しか飛来せず・・・・ 

 

1度に食べ尽くすということはなかった 

   

   

  

85、福知山市   女

 

1月15日頃より

 

・・・初めて見る現象だったのでご報告します

 

5本ばかりの杉の大木にうるさく鳴きながらカラスが多数集まってきた

 

市内のカラスが全部集まったかと思うほど・・・・

 

しかし16日の9時頃

激しく鳴きながら飛び始めました

  

空が黒くみえるほどでした

  

方角・・・西南西の方角・・・

  

 

去った後

3~4羽のカラスが鳴きながら

遅れたカラスを追うように連れ去ったのが印象に残っております

  

  

・・・・気持ちの悪い思い・・・

 次の日があの地震でした