[19]宏観異常現象 証言5 鳥類 | obserのブログ

obserのブログ

静岡県東部より地震予知観測・観察状況を中心に書き込みます。

「前兆証言1519!」 弘原海 清 著 (要約)

  

  

78、姫路市   女

  

1月16日午後3時半頃

  

・・高さ6mほどの楠に

  

今まで見たことのない数の(100羽を超えていた)・・・・

 

ヒヨドリの大群が西から飛んで来て

 

数分止まり

 

すぐに北西へ行ってしまいました  

 

楠が黒くなってしまうくらいでワァーと気持ち悪いくらいの数

 

・・驚いています

  

  

   

 

79、尼崎市    女

   武庫是之荘

  

地震の起きた晩、17日の夜中

  

・・・ずっとカラスが鳴いていた・・・

 

夜カラスが鳴くなんてあまりいいことがないなーと

 

・・・・寝つけませんでした

  

 

・・・今思うとこれも地震の前兆だったのかなあと思います

   

   

  

80、明石市    主婦

  

1月16日

  

家の前のケヤキの木にたくさんのヒヨドリが集まってきました

  

娘とヒヨドリって群れてあんなにたくさんで移動するのかなと

  

・・・・地震の後は全くヒヨドリは飛んでこなくなりました

  

   

  

81、大阪市淀川区   女

    野中北

  

今年初めころから

  

野鳥のフンでよく車が汚され・・・・

 

今年・・・汚されなく・・・

  

  

 

82、長岡京市    損害保険事務所経営者

  

1月16日

 

当地は野鳥・カラスが多い・・・

 

 

何百羽というカラスが京都市内方面から

 

天王山に向けて飛んで行きました

  

  

・・・夕暮れに時々見られますが

 

これほどの大群は見たことがありません

  

 

気持ちが悪いと家人と話していました