【授業内容】

 1自己紹介 

 2広告代理店とマーケティングのこれまでとこれから

 3代理店採用の現状

 4日本の広告業界の現状 各代理店の違い

 

【授業感想】

 講師先生の進行のもと、終始和やかな雰囲気でした。自己紹介の際に「なぜ広告コースを志望したか」を述べる際、各々が明確な理由を持って参加していることが知れて、より一層広告業界への志望度が上がると同時に「人々を楽しませたい」という共通認識が生まれた点がこれから半年間共に戦う仲間として良かったなと感じます。

 また、広告代理店の根本的な仕組みや内情を詳しく教えていただいたおかげで、自分が実際に働いているビジョンを思い描くことが出来ました。授業内で印象に残っているCMを鑑賞しようという時間があり、「人の心を揺さぶる良い広告とは」なにかを再度考える機会があったことがよかったです。