法政大学自主マスコミ講座ブログ

自主マスコミ講座の授業内容、選考会のお知らせ等を中心に、
自主マスや法政大学に関する様々な情報を紹介していきます。

『就活は最強の教育プログラムである』
中央公論新社から絶賛発売中!


テーマ:

 個人情報保護のために合格者名簿は閉鎖しました。その他,必要事項のみ掲載しています。

 

1.筆記試験の点数照会について(不合格者のみ)

 不合格者で筆記試験の点数を知りたい人は10月13日(金)の午後4時までに、以下のアドレスにメールで問い合わせてください。ただし、面接の評価内容についてはお答えできません。

<点数の問い合わせ先>

 masahiro.nemoto.43@adm.hosei.ac.jp

 

2.講座費の支払いについて

 合格者は前期講座費(2万円)を第2回目の講座(10月21日)までに納入してください。期日までに納入しない場合は合格を取り消します。納入方法については第1回目の講座で説明します。

 やむを得ない事情で第1回目の講座に出席できない学生は、欠席連絡をした際に自動返信メールにて講座費の納入方法を連絡しますので、その指示に従って振り込みをしてください。

 なお、事前にメール設定で自動返信メールを受信できるようにしておいてください。

 

3.第1回目の講座について

(1)日時:10月14日(土)12時50分~(遅刻厳禁)

 ただし、2時限に授業がある学生は授業を優先し、授業終了後に以下の教室に来てください。

(2)教室:市ヶ谷キャンパス 外濠校舎 4階 S405教室

(3)その他

a.必ずリクルートスタイルで出席すること。

b.茶髪厳禁。自主マスコミ講座はいわゆる茶髪での参加を禁止しています。選考会では髪を染めている学生がいましたが、第1回目からは入室時にチェックします。

c.名刺大の白い紙を自分のコースの人数分、持参してください。

d.第1回目の講座に無断で欠席した学生は講座に参加する意思がないと判断します。やむを得ない事情で出席できない場合は、必ず前日までに次のメールアドレスに、コース、名前、欠席の理由をメールしてください。

kesseki@jishumasu.com

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自主マス事務局からのお知らせです。

10月7日(土)、自主マスコミ講座第30期秋季生選考会が無事に終了しました。受験した学生の皆さん、お疲れ様でした。

合格発表は10月10日(火)の22時以降に、こちらの自主マスのブログで行います。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の スポニチ・アネックスに舘谷春香(2011年度 文卒)が

10月から文化放送に転職するという記事が出てました。

この時期の採用は異例で、しかも社長の定例会見での発表ということで期待の大きさが伺えます。

舘谷先輩は、NHKの富山放送局に契約キャスターで採用され、その後

名古屋放送局に移籍し、雌伏6年で念願の東京へ帰ってきました。

富山時代は、富山テレビの寺崎先輩やFM富山の田島先輩たちに可愛がられ、名古屋時代は自主マス名古屋

支部で多くのOBOGとも交流を深めていたので、みんながこの快挙を喜んでいます。


昔、富山の夏合宿には、舘谷はじめOBOG皆が陣中見舞いに来てくれ、最後まで諦めなければ自分のやりた

い仕事ができると後輩にやる気を促していました。

とても面倒見の良い先輩です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。