☆授業内容
・面接練習(4ブース/ローテーション形式):10分間
・講師・先輩からのフィードバック・自身の課題を明確化
☆授業感想
実際の面接で想定される10分間の面接をこなせたことが大きかった。
大手テレビ局の面接を控えている学生が多い中で、実践練習が出来たことは安心材料になったのではないかと感じた。
少々厳しい言葉を貰った学生もいたが、本番の面接前に失敗の経験を積めたという意味でもいい機会になったと感じる。
また、4ブース/ローテーション形式での面接を経験したことで、多種多様な質問に対応する力も伸ばせた。
変化球な質問にも動揺せず対応できるか、魅力的な雰囲気を作ることができるかなど、自分における面接でのアピール法について再考することもできた。