【授業内容】

・講師プロフィール

・仕事でこれまで関わった方について

・エントリーシートの書き方、面接の際に気をつけること、面接対策

・テレビCMを10個以上見比べる(「機能訴求」と「情緒訴求」にフォーカスする)

 →普段何気なく見ていたテレビCMにも、それぞれターゲット層や製作者の意図などがあることに感心しました。

・GW:テーマ「20代の男女を対象に年賀状、お歳暮に代わる新しい贈り物を考える」

 

〇授業感想

 講師の方の「回りの人よりかは遠回りしながらも、夢を掴んだ」という経験を詳しく聞くことができ、私たち受講生は励みになりました。

 終始、ユーモアのある表現を講義の中で用いて下さったので、座学の時間が長引いても飽きることなく聞くことが出来ました。

講義後も長時間にわたり個別の質問に、笑顔で対応して下さったことに大変感謝しております。