【授業内容】
・講師プロフィール
・仕事でこれまで関わった方について
・エントリーシートの書き方、面接の際に気をつけること、面接対策
・テレビCMを10個以上見比べる(「機能訴求」と「情緒訴求」にフォーカスする)
→普段何気なく見ていたテレビCMにも、それぞれターゲット層や製作者の意図などがあることに感心しました。
・GW:テーマ「20代の男女を対象に年賀状、お歳暮に代わる新しい贈り物を考える」
〇授業感想
講師の方の「回りの人よりかは遠回りしながらも、夢を掴んだ」という経験を詳しく聞くことができ、私たち受講生は励みになりました。
終始、ユーモアのある表現を講義の中で用いて下さったので、座学の時間が長引いても飽きることなく聞くことが出来ました。
講義後も長時間にわたり個別の質問に、笑顔で対応して下さったことに大変感謝しております。