〇授業内容

 ・自己紹介

 ・広告会社について

 ・ESの書き方

 ・グループワーク:対面のイベントに来てもらうためのYouTube60秒動画の構成企画をプレゼン対決

 

〇授業感想

 自己紹介で、自分の好きなコンテンツを話す場面があったのですが、ただ好きなコンテンツを話すだけでなく、少し面白い情報を入れたり、相手に覚えてもらえる工夫をしていたりする人が多く、良かったと思いました。

 オンライン授業だとチャットを使い、気軽に質問できましたが、対面授業だと少し抵抗があると感じていました。しかし、授業の休憩時間や終了後などの時間を利用して、講師の方に質問している講座生の姿が多く見られ、私自身、刺激を受け、質問に行くことができました。対面授業は隣席で一生懸命講座内容をメモしている仲間の様子など、周りの努力がよく見えるので、よりお互いが高めあえる良い環境であると思いました。講座生同士で高めあえるのも自主マスの良さだと感じました。