5月16日(土)

 

本日の授業は

1、 新クラスでの顔合わせ

2、 来るTBS、テレビ朝日、日本テレビのアナウンサー職インターンに向けたES対策

が主でした。

 

東京キー局のインターンの締切が間近になっています。

メインとなる自己PRを改めて講師に聞いていただき、アドバイスをいただきました。

春休みの間、アナ試験に向けて対策をしてきましたが、それでもなお「自分が話したい事」と

「求められている事」があいまいになり、空回りした自己PRとなってしまいます。

今までの授業での先輩方の「その時の面接に合わせた話を変えていた」という話の

「場に合わせる」境地を目指して練習を続けていきます。

 

 

授業の良かった点

クラスを二つに分けて授業を行ったのが良かったです。

50人近く在籍しているクラスで全体講義のみだと、発言をする機会が減ってしまいます。話の練習ができないだけでなく、

ずっと話を聞いているだけでは疲れてしまうため、細かく部屋を分ける方法はありがたいです。