[授業内容]
13:30~ 講師の自己紹介、仕事内容の説明
14:15~ ペプシNEX ZEROをどう消費者に興味をもってもらい、買ってもらうか、6グループに分かれ考えプレゼン制作
・ターゲットのインサイト(深層心理)をうまく汲み取ることができているか
→インサイトをきちんと考えていると説得力が増す。
・きちんとしたキャッチコピーに考えが反映できているか
→考え方が合っていても、それを表現できていないと消費者には届かない。
・最終的には、とことん考えてくれる人だろうか
→パートナーとして信頼できる人かどうかが最終的な視点であったりする。
16:45~
・各グループのプレゼン発表及び講評
[授業でよかった点]
インサイトやキャッチコピーがしっかりしたプレゼンをすることや意見をうまくまとめることの難しさを知ることができました。また出された課題が間に合っていないグループが多いと時間を延長してくださる講師の方が多いのですが、今回は課題が間に合っていない班が多かった中延長がなく、時間を守ることの重要さを再認識することができました。
13:30~ 講師の自己紹介、仕事内容の説明
14:15~ ペプシNEX ZEROをどう消費者に興味をもってもらい、買ってもらうか、6グループに分かれ考えプレゼン制作
・ターゲットのインサイト(深層心理)をうまく汲み取ることができているか
→インサイトをきちんと考えていると説得力が増す。
・きちんとしたキャッチコピーに考えが反映できているか
→考え方が合っていても、それを表現できていないと消費者には届かない。
・最終的には、とことん考えてくれる人だろうか
→パートナーとして信頼できる人かどうかが最終的な視点であったりする。
16:45~
・各グループのプレゼン発表及び講評
[授業でよかった点]
インサイトやキャッチコピーがしっかりしたプレゼンをすることや意見をうまくまとめることの難しさを知ることができました。また出された課題が間に合っていないグループが多いと時間を延長してくださる講師の方が多いのですが、今回は課題が間に合っていない班が多かった中延長がなく、時間を守ることの重要さを再認識することができました。