<授業内容>
飯田橋・市ヶ谷界隈での10月11日その日にこだわったニュース取材・制作
ニュースの発表と講評
講師への質問
<授業でよかった点>
春生と秋からの新規生が全ての班において、一緒になるようにメンバー決めし、一つの課題を協力して取り組んだことで、春生と新規生の仲が深まった点。
多くの班が1分半という発表時間において、誤差が少なく発表できた点。
ネタが被ってしまった班があった点においては残念だが、班それぞれの発表に工夫が見られた点
春生は前期の発表の反省を踏まえて、構成の仕方に成長が見られる班があった点。
<今後の授業の要望>
グループで一つの課題に取り組むことで春生と新規生の団結が深まったので、今回のようなグループワークを行う機会を増やしていただきたいです。
飯田橋・市ヶ谷界隈での10月11日その日にこだわったニュース取材・制作
ニュースの発表と講評
講師への質問
<授業でよかった点>
春生と秋からの新規生が全ての班において、一緒になるようにメンバー決めし、一つの課題を協力して取り組んだことで、春生と新規生の仲が深まった点。
多くの班が1分半という発表時間において、誤差が少なく発表できた点。
ネタが被ってしまった班があった点においては残念だが、班それぞれの発表に工夫が見られた点
春生は前期の発表の反省を踏まえて、構成の仕方に成長が見られる班があった点。
<今後の授業の要望>
グループで一つの課題に取り組むことで春生と新規生の団結が深まったので、今回のようなグループワークを行う機会を増やしていただきたいです。