都内は電力不足、停電の影響で電車の本数が減り(運休の電車も)駅前は人が騒然としパニック状態です。


今日は無理に動かず本当に必要な方が電車に乗れるよう外出は避けることが協力だと思います。


ガソリンも食料などの配送や救急車、消防車など本当に必要な車が使用できるよう、オイル不足で不安だと思いますが今は一般者の給油は我慢しましょう。


そのガソリンで東北の方に救援物資が届き、行方不明になっている方も救えます。


計画停電の情報が錯綜していますが細かい地域などの情報が区や市のホームページに記載されているところもあります。(まだ定まっておらず情報が錯綜していますが)


こちらのブログは毎日400~1000件ほどアクセスがあります。法大生、OBなど安否確認などありましたらこちらのブログでもUPしていきたいと思いますので遠慮なくメッセージでお知らせ下さい。


法政大学のホームページ も随時、この度の地震についてのことがUPされていますのでそちらもご確認下さい。


募金、節電など少しですが私たちに協力できることはあります。