受験したコース名をクリックすると、そのコースの合格者リスト(PDFファイル)が表示されます。アナウンサーコースの受験者で第2志望のコースも受験した学生は、第2志望のコースも確認してください。
 なお、PDFファイルを表示するためには、Adobe Readerが必要です。こちらのサイト から無料でダウンロードできます。

 アナウンサーコース (34名)
 新聞・報道記者コース (25名)
 出版コース (30名)
 放送コース (36名)
 広告コース (32名)
 基礎コース(2年生)Aクラス (35名)

 基礎コース(2年生)Bクラス (34名)
 基礎コース(1年生) (45名)

※基礎コース(2年生)のA、Bクラス分けは、性別および学部がほぼ半数になるように分けてあります(筆記試験の点数順ではありません)。



1.筆記試験の点数照会について(不合格者のみ)
 不合格者で筆記試験の点数を知りたい人は5月14日(金)の午後4時までに以下のアドレスにメールで問い合わせてください。ただし、面接の評価内容についてはお答えできません。なお、合格者の点数は第1回目の講座で発表します。

<点数の問い合わせ先>
 1・2年生 jun.sakamoto.74@adm.hosei.ac.jp
 3年生  masahiro.nemoto.43@adm.hosei.ac.jp


2.講座費の支払いについて
 合格者は前期講座費(2万円)を第2回目の講座(5月22日)までに納入してください。期日までに納入しない場合は合格を取り消します。納入方法については第1回目の講座で説明します。
 なお、やむを得ない事情で第1回目の講座に出席できない学生は、欠席連絡をした際に講座費の納入方法を連絡しますので、その指示に従ってください。


3.第1回目の講座について
 (1)日 時:5月15日(土) 12時50分~(遅刻厳禁)
 (2)教 室:市ヶ谷キャンパス 58年館 3階 834番教室
 (3)その他
a.必ずリクルートスタイルで出席すること。
b.茶髪厳禁。自主マスコミ講座はいわゆる茶髪での参加を禁止しています。選考会では髪を染めている学生が大勢いましたが、第1回目からは入室時に厳しくチェックします。
c.名刺大の白い紙を自分のコースの人数分、持参すること。
d.アナウンサーコースの学生は、当日(5月15日)の読売新聞朝刊を持参すること。また、志望動機と自己PRをそれぞれ1分以内で言えるように考えてくること。
e.第1回目の講座に欠席した学生は講座に参加する意思がないと判断します。やむを得ない事情で出席できない場合は、必ず前日までに次のメールアドレスに、コース、名前、欠席の理由をメールすること。 kesseki@jishumasu.com


以上

法政大学自主マスコミ講座