23日(水)の19時から日比谷にある日本プレスセンタービル10階のホールで、29回法政大学マスコミオレンジ会総会が開催されました。

マスコミオレンジ会とは、新聞・放送・広告・出版などマスコミ業界における法政大学OB会で、毎年2月初旬に総会(会員同士の親睦会)が行われています。


また、毎年この総会にはマスコミ業界への就職が内定している自主マスの4年生も出席し、就職活動中にお世話になった先輩やこれから自分が入社する会社の大先輩などと話をすることが出来るとても貴重な場となっています。

当日はマスコミ業界で活躍されている120名以上のOBOGが全国から集まり、とても賑やかな会となりました。


また、フリーアナウンサーの生島ヒロシさん、埼玉県の上田知事にもゲストとして出席していただきまし

た。





法政大学自主マスコミ講座オフィシャルブログ

(総長と記念撮影をする生島ヒロシさん)



スポーツ界からは、昨年春の東京六大学野球春季リーグ戦で43回目の優勝、その後に行われた全日本大学野球選手権でも優勝し8回目の大学日本一となった野球部の金光監督が、今年もリーグ戦優勝・大学日本一を力強く宣言してくれました。


また、箱根駅伝で大活躍した徳本一善選手(現・日清食品)もビデオでコメントを寄せてくれました。


「将来は監督として母校・法政に戻ってきたい」という言葉がとても印象的でした。

そして盛り上がったのは応援団のデモンストレーション。


神宮球場でお馴染みの「チャンスパターンメドレー」を見ている時のOBOGの表情は、それぞれの学生時代の優勝シーンを思い出しているかのようでした。

来年は30回目となる節目の総会。今からとても楽しみです。