こんにちは


印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です



季節の変わり目で

ちょうどいい感じの帽子がなくて

自分ではしっくりこない



ふと

ロングストールを巻けばいいやん

で、やってみたコーデ



冬に買ったままになってた

個性派メガネを合わせてみたら

なんか気に入ったのです


通りがかった銀行のポスターが

丸眼鏡のムロツヨシさんだった笑


偶然できたコーデだけど

「バランス」だなって



この「バランス」って言葉



伝えるのがむずかしい



センスとか経験じゃなくて

ほんとにあるんですよ



言葉にして伝えられるものが



でもいつまでもうまくまとめられなくて



お買い物同行しながら

実際に着ていただきながらだと

わかりやすいようで

あまりお買い物同行の話を書いてないけど

実はやってます笑



骨格診断のタイプを基本に

「バランス」の話をお伝えすると

わかりやすいんだなって

いつも思います



先日はストレートタイプの方が続きました



共通のお悩みは

全体にボリューミーなこと



胸もある

お尻もあるから

身体が大きく太って見えること



背の高いストレートさんだと

もっと大きく見えてしまう



これからの季節

生地も厚くなるし

重ね着もするからねぇ



ボリュームのある身体に

ボリュームのある服を着ると

さらにボリュームがでてしまう



わかりやすい話です



じゃあどうすればいいか



これが1番カンタン!

と私が思うのは



ボトムは「落とす」こと



タイトめのスカートで

スッキリ落とす





フレアスカートなら

ストンと落ち感の出るデザイン

を選ぶ







これさえ守れば

トップスが少しくらいワイドシルエットでも

冬ならゆったりのローゲージニットでも



バランスがとりやすく

全体のボリュームも

おさえられます





秋コーデが楽しめそうな気温になりました



参考になれば嬉しいです



また書きますね









****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 




website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact