こんにちは


印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です



昨日は年1回のお楽しみの『M-1グランプリ』



いつもは20時をとっくに過ぎる晩ごはんも

18:30からの放送に間に合う

ギリギリ5分前に作り終えて準備OK



飲みながらワイワイ言いながら

今年も楽しませてもらいました

途中ムスコに「うるさいから黙って!」って怒られたw



M-1は2001年の中川家がグランプリのときから

1回も欠かさず見てるんです



サンドウィッチマンの

敗者復活からのグランプリで泣き

この前から好きだったの



銀シャリの「ベルリンの」は

長い間わが家の合言葉でしたから



若い頃はコミカルなものや笑いよりも

シリアスで深刻な話ばかり追っていて

その方が性に合ってると思ってたけど



最近はそればかりだと

こっちの身がもたないというか笑



それも見るけど

「笑い」を求めるようになりました



M-1って「お笑い」だけど

1本のドラマじゃないですか



生のドラマ



正真正銘の1本勝負



クジで決まる出番も含めて

タイミングでさえドラマ



あの数時間で起こるドラマに

ドキドキハラハラしながら爆笑する



ライヴの楽しさを毎年味わいたいんですよ



去年も今年も

オズワルド推しだったんですけどね



ファーストラウンドで「今年はいけるっ!」って

確信に近いものがあったのに



決勝のあの錦鯉には勝てませんよ



腹抱えて笑わせた最後

あの静かな展開に



その瞬間、息がとまりましたわ



M-1の歴史に残る名漫才やったと思います



錦鯉の長谷川さんの名言

「ラストイヤーが56歳だったので」



若い頃

「若いやつには負けない」とか

「いくつになっても青春」とかいう言葉が

鳥肌が立つほどキライで



今も負けないとか青春とかやっぱり苦手だけど



いくつになっても

「今」を生きてるやつはおもろいな、と



ラストイヤーがすぐ目の前の私にも

まだまだ楽しみしかないやん!

って思わせてくれる



めっちゃ元気をもらえるグランプリでした






で、昨日も「似てるなぁ」って思ってたけど



今日あらためて見てみたら

気持ち悪いくらい似てる



錦鯉の長谷川さんとうちの父(笑)




記念に置いておきます(笑)




12月27日オンラインコラボセミナー『迷える大人女子』やります!








****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 




website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact