こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です


一昨日はパナソニックセンター大阪で
美活ゼミを開催させていただきました


今回は『いつもの服に色を』というテーマで
カラーコーディネートについてのお話


美活ゼミで色にしぼってお話したのは
たぶん初めてですね


いつも
あれもお話したい
あれはお役に立つんじゃないか
って思ってテキストを作ると
盛りだくさんになってしまって(苦笑)


今回はテーマを絞ったつもりだったのに
「3回分くらいあるほど濃かったですよ」
って受講者さんがあとで教えてくれました(笑)


次から気をつけよう


さて今回色にしぼったのは


カラーコーディネートって
なぜその色とその色が合うのか
理由がわかった方がチャレンジしやすいんじゃないか
って思ったからなんです


雑誌に毎月のようにカラーコーデ情報が載ってるし
ネットで探せばたくさん出てきます


私はパーソナルカラーを勉強するまで
服の色合わせを勉強したことはなかったし
(広告業だったのでそっちはできたが)
ファッション誌も見ない人だったので
すべて自己流でした


で、勉強したときに
あー、なるほど
だからこの組み合わせは目を引くんだとか
なんだかバランスが悪いのはそういうことかって
わかったんですね


そして
いつも何気にしていたカラーコーディネートも
実は理にかなってたこともわかりました


なんでもまずマネしてみること
なんて言うけど
私みたいに
「意味がわかった方がやりやすい」って人
いませんか?


ってことで
今回の美活ゼミのテーマがコレだったのです
あーここまで長かったね(笑)


☆なんとなくで感覚で合わせてたものが
理論としてわかってよかった

☆たくさんの内容で
あっという間に楽しく学びました

☆色の表やトーン表を
目につくところに置くことにします


ご感想を読んで
お伝えしたかったことが伝わったようで
嬉しかったです


暖かくなって明るい色が着たくなる頃
お役に立てるんじゃないかと思います


ぜひこの春チャレンジしてみてください


3月は「花粉症」にからめて
大人カジュアルのスタイリングについてお話します


まだお席ありますので
ご参加お待ちしてますね




****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 




website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact