こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です


さて、冬のセールは行きましたか?


緊急事態宣言で外出をは控える必要があるので
あまり大きな声では…ね


12月頃から服を見ては
「セールになったらこんなニット買おうかな」とか
「カジュアルなロングコートもいいかも」
とか思ってたんですが


いざセールとなると物欲わかなくて(苦笑)


この時期によくメガネを買うんだけど
(お誕生月の割引を利用してw)
今年はなぜかその気も起きず


結局まだなんにも買ってません


持ってるもので今までしなかったコーデをするのが
今楽しいからだろうな


この冬は例年以上にニットを見ました


それもゆったりサイズのものや
前後どちらでも着れる2wayデザインで
その上からパッとアウターを着れば
仕事にも遊びにも行ける服が多かったです


メンズでは
家で洗えるセットアップ


一見スーツに見えるけど
ジャケットの肩にパッドが入ってなくて
パンツも紐でウエスト調節できるという
上下揃ったものがとても増えました


少ない数で着まわしができて
着心地がラクなものへと流れてますね


なんか今まで以上に無難な服が幅をきかせそうで
わたし的にはちょっと…ね


だれかみたいな
みんなとおんなじ


そんなつまらないことはないって思ってるから


が!
この傾向を別の目で見ると


今まで以上に
自分の外見や見せ方見え方を考えた方がいい
ってことじゃないかと思うんです


意識してないと個性が埋もれてしまいますよ


コロナで引きこもってたけど
友人の誘いで久しぶりに洋服を見に行って
気づいたんです

あー
自分をキレイにしてあげること忘れてたなって


私、明るい色の服が好きだったのに、って


この間お会いしたスプリングタイプのお客様が
話してくださいました


スプリングタイプは基本的に明るい性格だから
こんなことしてないといけない状況が続いたら
そりゃあしんどいですよ(笑)


まだ続くコロナ生活と
これからの時代に
「私は本当はどうしたいのかな」って
たくさんの人が意識したらいいなって思うんです




****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 




website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact