こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です


ここ数日で
「コロナ太りしたからダイエットしないと!」
って何人から聞いただろう(苦笑)


いや、私も人のことは言えない…


ヤバい!と気づいて
少しずつだけど
身体を動かすようにしてます


昨日信号待ちをしていたら
白いシャツを着た女性が二人
私の斜め前に立ちました


どちらも20代前半くらいで
ほぼ同じ背の高さ


左側の女性は
この夏らしいロング丈のシャツワンピに
ベージュのレギンス

イメージです


右側の女性は
これまたトレンドのオーバーサイズのシャツに
スキニーデニム
こちらもイメージです


ごめんね
ジロジロ見ちゃったけど


後ろ姿に差が出てるなって思って見てました


体型にそれほど差はなさそうで
どちらもうまく着てるんだけど
後ろ姿のシルエットがちがうから


片方は細見えしてるし
片方は下半身が大きく見えました


このシルエットっていうのは
服の輪郭線がつくる形のこと


これが「錯覚」を起こして
体型が違って見えたんですね

Iライン

  Yライン



オーバーサイズも体型隠しには使えるんだけど
それよりも
Iライン=「長方形」をつくる


このシルエットなら
ラクに細見せができます


ただしこれは一例で
それぞれの体型や着方によって
Yラインも着やせ効果はあるの


そして素材によっても変わるので
またそこは気をつけたほうがいいんだけど
今日はここまでで


コロナ太り…してしまった!
ダイエット始めよう!


って思ってるなら
それよりもまず


長方形に着る!


ぜひ意識して着てみてください




****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 




website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact