こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です


今日はバレンタインデー


ムスコは今年も記録更新しました


もらえないっていう記録…(苦笑)


正確には
今年もおばあちゃんといとこだけくれました
私はあげたことないです
理由は特になくって、ただいつも忘れてる(笑)


いまどき義理チョコでも友チョコでも
何かありそうなもんなのに
生まれてこのかた、一度ももらったことがない


本人は「気にしてない」っていうけど
どうなんだろ


さて、そのバレンタインデーの今日
実は「ネクタイの日」でもあるんです


チョコレートばかりじゃなくて
男性に「ネクタイ」をプレゼントしてもらおうと
ネクタイメーカーが制定したそうで


プレゼントねぇ


ネクタイのプレゼントって
わりとむずかしいと思うんですよね


何かの義理?とかで贈るなら
無難なものを選べばいいんでしょうけど


本当に贈る相手のことを思うなら
その人がそのネクタイをして好印象を得られるか
それくらい考えて選ぶものだと思うんです


ハードル上げすぎ?


でもね


ネクタイは小さいポーションだけど
とても目立つ部分だし
どんなものを合わせるかで
印象はずいぶん変わるから


ということは
見せたい印象もつくれるし
逆によろしくない印象になる可能性もある


だったら
まず男性自身が自分で自分のことを
どう見せたいか
どう見られたいか考えて
ネクタイを選べるといいですよね


はい
告知です!


3月15日に
男性対象のミニセミナーを開催させていただきます


今回は
大人の男の見た目づくり
「信頼を高めるネクタイ選び」
です


今年の春から社会人の若い男性から
毎日ネクタイをするけど
そこまで考えてなかったな、と今思ったあなたまで


ぜひお越しください


ポイントをいくつか知ると
いざという時にも役立ちますよ


明日からご予約受付開始です


着こなし方の「引き出し」を
たくさんつくりましょうね


※新型ウィルスの影響により開催中止となりました




****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 




website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact